元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国時代(武将)の結婚

オナ禁も46日ですわ 気づいたんです。 今日って年末、大晦日じゃないですか…? そんな、この前キャンプに行ったりして、外で寝泊まりしたのが一昨日くらいに感じます。 外で寝た数日後に年が暮れる感覚が僕にはありませんでした。 世の中分からないことばか…

オナ禁 45日目 友人とキャンプ

キャンプオナ禁視点 皆さん 結構一個前の記事は力をかけたものです。 それをオナ禁視点で見てみるという まぁ、あんまり気にしてないというのもあるんですが。 キャンプ前日 いや、キャンプ断れば、ソープ行けんじゃね? ってずっと思ってました。 でも、友…

引きこもり キャンプへ行く

三国志とオナ禁だけじゃねーぞ! この前、友達とキャンプへ行きました。 その時の体験・感想を備忘録的にまとめられたらと思い、記事にまとめます。 結果、言ってよかったと思いました。 効率、啓発、オナ禁、三国志 くらいしか考えてない引きこもりおじさん…

七つの習慣 漫画版 読んでみた

七つの習慣読んでみました 読んだだけで行動に起こせるかどうかは別 とはよく言われます。 自分もそのタイプです。 七つのうち、二個くらいしか覚えてないし。 でも、取りあえず一気読みしたので、新鮮な感想を書いてみようと思います。 感想(漫画版) 誤解も…

オナ禁 43日目 風邪

元気がでない 風邪の影響か はたまた会社が忙しくなった影響か 朝起きても「おはよー!」 って感じじゃないです 「おはよう…」 って感じです そんな状態でソープに行っても真に楽しめないんじゃないか そもそもソープに行くまでの距離で心意気折れそう とい…

残された者 先輩辞める

先輩辞める 続けざまの投降になります えー、 仲良くしてくれた先輩がやめます そこそこショックです この時考えたのは、 じゃあ、他の先輩は辞めないのか ってことです。 最悪の場合を考えると、自分が一番長く続けて、先輩は皆辞める。後輩も辞める。 新人…

場長見習い 色々習う 頭がショートする

限界ってある こんにちは! こんばんは!かな! 場長の見習いをしています 三郎です! 次男です! 無理やろあんなん ここ数日で分かったことは ・場長としてのスキルアップ ・皆の気配り これは、別のタスクですね 知ってますか? マルチタスクってマリファ…

三國無双8 姜維伝

三時間 五丈原の戦い で諸葛亮が破れ、 続いて姜維伝をプレイしました。 五丈原からラストまで 横山三国志では一巻くらいです。 一時間くらいで終わるだろうと考えていました。 三時間かかるという… でも、武将的にも強くてサクサク進めたし、 ストーリーも…

三国無双8 諸葛亮

諸葛亮伝クリア 結構かかってしまいました。 やはり、三国志は前半が劉備達さん兄弟の話で、後半が諸葛亮の北伐メインだと思うのです。前半を劉備でプレイし、後半を諸葛亮でプレイすると、ある程度の流れが分かりますね。 勝手な解釈ですが、前半は軍略に忠…

オナ禁!! 36日目!! 風邪!!

計画頓挫 昨日までは元気だったんです。 そう、イカ釣りのおじさん https://saburoburo.hatenablog.com/entry/2019/12/20/185552 ドタキャンされました… それでですかね、 一週間くらい前から今日を楽しみにしていたんですが、 日帰りで行っちゃおうかな!と…

人間関係 上から見てみる

場長見習い 前任者のリーダーが辞めることになり、場長見習いになりました。 このところ、引継ぎ等いろいろあり、自分のことで手一杯だったのですが、結構他の人も見ないといかんな と思ったので、記事にしてみます。 人間関係というか、どう接したらいいの…

偶然のすごさ

知りたいことを教えてもらえます こんばんは 今日はさまざまな学びがありました。 ・おじさんに溶接を教えてもらう ・おじさんにイカ釣りを教えてもらう まあ、こんだけですけど 何が凄いって、「いつかやりたい」と思ったことでした この前、釣りの師匠に連…

オナ禁 34日目 リセット案

オナニーとか忘れてた 久しぶりのオナ禁ネタです。 34日目まで行ってたのか 28日目の盛り上がりがうそのようだ マジで、いっこも頑張ってないです。 あ、ただ、目に入る女性全員、口説けるんじゃないかって ちょっと考えるようになりました。 めっちゃおばさ…

早く仕事終わらせて帰ろう!

仕事を早く終わらせて帰る こんにちは 仕事は早く終わらせてさっさと帰りたいタイプの人間です。 今日はアクティブおじさん(仮)に、「仕事はやいね!」 って言われたので、おじさんに教えるていで、コツというか、やり方を書いてみようと思います。 自分の…

仕事 日誌 つけ始めるよ!

オナ禁の代わり 30という大台に乗り、なんか記録更新もあんまりワクワクしないので、新しく仕事の日誌をつけようと思います。 ちなみに32日目です。 自分の考えたこと、改善点等を残して、振り替えれたら良いなと思います。 今日の嫌な点 良くない点 暇な人…

オナ禁 祝30日!

こんばんは おなきんをつづけてきました。 とうとう30日を迎えました。 なぜだろう、あまり感動が無い。 昨日は仕事 →忘年会のコンボでブログをいじるタイミングがありませんでした。 夜が明けた 忘年会から帰り、(2時くらい?)速攻で寝て、夜が明けました…

映画 「es」

この前言ってた映画紹介 いつか忘れましたが、この前言ってた映画の紹介をしようと思います しないと思ってた人 残念だったな!! https://saburoburo.hatenablog.com/entry/2019/12/11/193214↑この記事でしたー見てみてください 内部リンク的なものもできた…

オナ禁 28日目 対談ごっこ

こんにちは 今日はオナ禁に使用しているアプリを紹介しようと思います。 書いてるうちに、情熱大陸みたいにしたくなってきて、変なノリが出てきてしまいました。 28日目を迎えて オナ禁を始めてとうとう28日目がたちました。 とうとう? よく分からないです…

オナ禁 27日目 投げやり

もうどうでもいいよ… さっきの記事もちょっと病んでいる通り、今日は病み病み期でした。 経験上、長く続きそうなんですよね… あんまり寝てないからかな いうほど嫌なこと無かったんだけどな ここ最近の嫌なことが一気に来た感じかもしれません。 オナ禁よ、…

会社を辞める人

なぜ会社をやめるのか こんばんは。 今日も仕事中に妄想をしておりました。 行きついた答えは 会社に希望を持てなくなった時だと思いました。 この回答に行き着いた過程をたどってみようと思います。 社内の嫌なこと 社内で嫌なことが起こった時、人はやめる…

オナ禁 26日目 話したい

え?オナ禁? 否、禁じられてなどいない。 律しておるのだ オナ律 雑談ってなかなか苦手だったんですが、今は暇な時間は話したくなってきました。 気持ちがあるだけで、話題がなくなってしーんてなることも多いんですが、大事な一歩です。 話題を無くさずに…

組織の回復 考察

破綻した組織は多いと思う。 自分の会社でもですが、組織は難しいものです。 2:6:2の法則で優秀:普通:悪い が分かれるともされますし、 アリの法則で 必ず10%は怠けものが出てくるともいわれています。 組織を良い方向に向かわせる方法は何かない…

三国志 リーダー像

理想的なリーダーとは 理想的なリーダーとはどういったリーダーでしょうか 判断力がある 部下から慕われる 規律に厳しい 優しい 等など様々なリーダー像があると思います。 三国志の中では多種多様なリーダーが出てきます。 なんてったって規模が違います。 …

オナ禁 25日目 暇の誘惑

寝れないよ! 寝れない、暇 これは危険です。 今朝は、ちょっとピンチでした。 暇って布団の中だと、大体エッチなサイトみちゃうもんです。 もったいない…! ほんとに何か考えねば 漫画読むようにしたいですね そんなピンチも乗り越えつつ、 25日目を終えま…

今朝、眠れなかった

寝れない! 今朝、2時半に目が覚め、なんか寝れなくて、ボーっとしてました。 携帯をいじり、 少し体を動かして、 また携帯をいじり… もったいない! こんな時間を有効に使いたいと思うのですが、なかなかそうもいかず。 気づいたら10分おきに寝たり起きたり…

蜀の衰退 人手不足

蜀の最後は人手不足 劉備玄徳、諸葛亮公明など、 赤壁の戦いでも大活躍した、三国志の蜀軍ですが、三国の中では一番最初に滅んでしまいます。 その原因は人手不足でした。 夷陵の戦いから進む人手不足 夷陵の戦いは、関羽の仇討ちのために呉へ攻め込む戦いな…

オナ禁 23,24日目

気持ちの安定 冷静 23日目 はい、 実家に戻り、姪っ子の発表会を見てきました。 オナニーなんてできない状況に身をおく これも一つの方法だと思います。 姪っ子めちゃめちゃ可愛いです。 あいつが何で笑うのかよく分かんないけど、やっぱり笑ってくれると嬉…

蜀 ざっくり

三国志演義の中心 蜀 三国志でよく聞く、劉備とか、諸葛亮。 主役なの? なにしたの? って疑問に 超ざっくり答えてみようと思います。 はい!主役です! ざっくりいうと、三国志は蜀が主役です! ただ、最後に勝つわけではありません。 弱小な一派が逃げ回…

オナ禁 22日目

ケンカっ早くなる エロのオンオフの切り替えが早くなったように、イライラも一気に来て、すぐに平常に戻るようになりました。 感情が豊かになってるのかなと思います。 何となく、子供の時のことを思い出しました。子供の頃の精神状態に近くなっているのでし…

張遼!

張遼! 飲んでます… 三国志で一番好きな武将です。 三國無双で技がかっこよくて好きになりました。(無双6好きでした!) 遼来!遼来! 張遼は合肥の戦い (魏軍対呉軍)で大きな戦果を残します。 呉軍10万に800の兵で挑み、退却させます。 孫権を追い詰め、退却…