元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい 書いてなかった

昨日はつかれたー 気がついたら酒 そして寝てた 夢でも仕事してた 受注を受けてた製品を、ちゃんと生産できなかったという悪夢が起きた。 その事後対応にあくせくしてた。 もーやだ 一緒にあくせくしてくれた人もいる。ありがたい。 僕はそのうち辞めるけど…

ローン縛り

世間は3連休だとか 否 ホワイト企業は3連休なのだろう 否否 社員が楽しくない企業は全部ブラックだ 分からんけど どっからおかしくなったんだろう 昔って結構幸せだった。子供だったからかな? うちの父親なんて、ローンとか多分知らん。 資産形成とかも知ら…

先輩へ相談2

毎日更新 毎日更新っと 今日は休みである。大したことはしていない 強いて言えば、 休日出勤して、第2の先輩へ転職相談した事である。 我はアラサーでおっさんなので、先輩に相談することすら、ダサい年代である。 自分で決めろよって話である。 しかも私は…

転職バイアス/ブログ変遷

今日はお休みである。 早期リタイアした先輩(資産形成してないのである)から、飲みに誘われており、久しぶりに飲んできます。なので、早めの記事です。 お布団の中でぼけーーっと携帯を見つつ、狙ったかのように、お昼に注文していた本が届いた。 「年収90…

妄想「労働力のサブスク」

筆が進むので書いてみる 妄想なので真偽のほどは知らぬ 余談 あれだな、毎日1記事続けるつもりだけど、いつかネタ切れしそうだ。 こういう妄想ネタはネタ帳に書き溜めて置くべきかもしれない。 でもなー妄想って鮮度が大事な気もする。 いや、意外と必要に迫…

先輩へ相談/サロン登録

日付変わったけど、継続やで! 先輩へ本気で辞めるかもしれないです と相談しました。 相談というか、ほぼ自己申告、決意表明みたいなものでした。 先輩は、本心は分かんないけど、ちょっと元気なさそうな感じでした。 申し訳ないことしちゃったな… 良い人ほ…

マザーテレサ

せめて、3日は続けようと思う。 どうしよう何もいいこと思いついてない 愚痴から始めると、 「気を利かせた部下」ってのは、たちが悪い それが未熟だともっとたちが悪い 「気を利かせた」のは良いことだからだ。 評価してもらえる対象になるはずだ。 しかし…

転職 道筋

筆は進まぬが 3日くらいは続けねばと思う。 余談であるが、帰って、兄と母と電話をした。 マジで、今の世の中、携帯を使えないと情報にアクセスできないのである。 いちいちパソコン開くのだるいし。 だからね、余計な電話をしてくるやつって、電話の時間の…

設計図

筆が進みますので、勢いで書いていきます。 転職を考えたのですが、設計図が必要だと思いまして ナニワ金融道で言うところの「絵を書く」 ミナミの帝王で言うところの「絵を書く」 どうやって勝ち組に行くかの計画を立てるべきです。 当初の予定では、 「よ…

妄想 「強制鎖国」

転職を考えまして 辛いので で、昔ストレングスファインダーをやったことがあったのです。 自分の強みを見つけるやつです。 それを見返してたら、凄く面白くて。 ちょっともう飽きたけど… 自分は「着想」「内省」が上2つでした。 ちょっと嬉しい 考えること…