元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10日目 禁酒してみる

大人になって、勉強しない人はほとんどだと思うのです。 でも、それは良くないと思い、「オーディブル」ってサービスを使っています。 月額1500円ですが、本を読み上げてくれるので、受動的に情報を得ることができます。 意志力を使わずに済む。 貴方もいか…

9日目 世の中の仕組み

乙です 今日は休みでした。優れた社畜は週で6/7働いてます。 6/7は社畜とは言えないか すると、たまの休みは何をしていいのか分からなくなります。 普通です! 今日の僕がそうでした。 20時まで拘束されるのが普通の中、朝から自由って言うのも、中々戸惑い…

8日目 女性社員が冷たい

朝はプロテイン 夜はポトフ でも、酒を飲んでいるので、効果は薄そう。 女性社員から舐められている。おそらく。 自分の迫力が無いのであろう。 けど、舐めてくる奴に時間を咲く余裕は無い。 好きで場長さんやってんじゃねぇよ 解決策はオナ禁と筋トレ 特に…

7日目 オナ禁

全然7日めじゃないけど またオナ禁したくなってきている。 前ってどうやって継続したのだろう。 動機 1、最近忙しすぎて、彼女とか無理だろって諦めてた。あと、コロナでソープ行きづらかった。 そろそろワクチンとかでそうだからアップし始める 2、実験的な…

6日目 後輩無断欠勤

8:00〜20:30 今月末に辞めることが決まっている後輩が無断欠勤した。 8時出勤のハズが、5分前にも出てこず、電話にも出ない。後でラインしたら、体調不良とのことだった。 他のメンバーには、私のいない仕事がどれだけ大変か、分からせてやる 的な事を言って…

5日目 配送

4:00〜17:00 配送が終わったあと、明日の工場の用意を手伝うことに。 特に若い子等は、意思の疎通ができない。「ゆとり世代」とはもう言わないのかもしれないが、実際に使いにくい。人手が足りていれば、使いたくないレベルである。 今の年齢で30歳以下くら…

4日目 作業

6:00〜19:30 新人1名入る 男は入ってこない。自分が中々遠慮して女性社員に残業等を頼みづらい。 その分、快く残ってくれる人に負担をかけてしまっている。 できるだけ皆の都合を叶えたいが、我を通す人ばかり得してしまっている。 優しい人に負担が行ってし…