元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オナ禁 リセット 後日談

はい! オナ禁 、 リセットした日のパンツを畳んでました! 洗濯したのに! パリパリしてました!! すげぇ!! っていうか怖い!! もう一回洗濯します!! これ、なおるんかな? 次もなってたら諦めます! 何が言いたいかというと、 オナ禁ってすげぇな!…

【最初から】事後諸葛亮【分かってた】

事後諸葛亮 だってさ! うちのGoogleさんは有能です。 三国志と歴史にまつわる話題を教えてくれます。 Google discover だったかな?機種変したら、スマホに出てくるようになりました。 で! さっき寝起きにこんな記事が! https://nlab.itmedia.co.jp/resea…

パリピ孔明 4・5話

ああ、読んださ! ええ、アクセス数も気にしてますよ でも、普通に面白いですね 石兵八陣は分かりやすすぎる伏線だったものの、人の動線を意識していたとは なんとなく、物の配置で人を呼ぶ気はしていましたが、かなり具体的に描かれてますね。 (クラブとか…

このクソブログのアクセス数

おこんにちは 気ままに書いております。 読んでもなにも得することもなく 書いてもなにも得することはない でも、なんか、独り言みたいで楽しい って心持ちで一応続いております。 アクセス数 うん、最近のこのブログのアクセス数の推移を見ました。 パリピ…

筋トレ と 睡眠

こんにちはー オナ禁をひと段落終え、オナ禁フリーとなりました。 思い出のリセットはこちら saburoburo.hatenablog.com ただ…前よりもなんか夢中になれないというか 禁忌って意識がまだ残っている用です。 これはいいことだと思うのですが、このまま調子に…

オナ禁70日 と リセット

この記事から約2年後に、無事に童貞卒業できました。やったね! saburoburo.hatenablog.com 以下、本文です 70日突破!そして… こんにちは 久しぶりのオナ禁の話題です。 なにも報告せずとも、オナ禁の日数は増え続け、結果、70日目に到達していました。 後…

クソの送別会 破

色々聞く クソの送別会を企画し、 クソがごね出して、 結局クソは来なくなった でも、会はやる という記事「クソの送別会」を先日、書きました。 今日、とある事情でその裏側をチラ見する機会がありました。 何故クソがごね出したのか 何故、クソが、クソな…

パリピ孔明砲

…もう いいかな? 約一週間前に「パリピ孔明 読んでみた」 的な記事を書いたのです。 saburoburo.hatenablog.com この通り、当たり障りなく、特にためになる内容でもありません。 しかし、この日、我が愛するべきクソブログは、1日で最もアクセスを稼ぐこと…

クソの送別会 序

新鮮な感情でかきまする とりとめもなく書いているこのブログですが、まじでその日その日の一番強く思っていることを書いています。 だって、それが一番面白いから 書いてても、あとで、読み直しても という訳で、今日は疲れておる話をしたいと思います。 色…

パリピ孔明 3話

更新されてました 面白いですね 普通に読んでしまいます。 https://comic-days.com/episode/10834108156708586378 貼れてるかな? 孔明が転生して、 ある女の子と仲良くなり、 その子のバイト先で仕事する 女の子は歌手志望で、応援する って感じです。 第3…

頭のショート 解決法

今晩は! つい先日、頭のショートしそうな感覚が、自分の成長に繋がる的な記事を書きました。 今日も今日とて、思考回路はショート寸前だったんですが、 あれ? 楽になった? と思ったことを記事にしたいと思います。 浪速金融道「人はどんなことでも慣れる…

パリピ孔明 読んださ

話題…なのかな? ミーハーみたいに言われるのが、あまり嬉しくないのですが、googleさんのおすすめ記事で、「パリピ孔明」なるものが出てきました。 意外と普通に面白い 出落ちじゃなかった 等の感想があるらしく、自分も何となく読んでみました。 これです…

怒り と 悲しみ

こんにちは! 風邪ひいてます! ぼーっするし、でも仕事はいつも通りやらなきゃいけないし、 帰ったらすぐさま寝る生活を送っていました。 最近どえらいむかついたことがあったので、まとめておこうと思います。 怒りとは大きいテーマであります。 手伝えや…

イマジンブレイカー

その幻想をぶち壊す! うちには 「こうやってくれるんだろうなー」 「こうやってくれたら良いなー」 って期待を壊してくれる爽快なおじさんがいます。 あだ名を仕事中に考えたんですが、「イマジンブレイカー」が最もあってる気がしました。 中二っぽくてか…

人のキャパ

酔ってます! 風邪引いてます! よいやさー! よいやさー! めっちゃしんどい… アルコールは喉の消毒になるって勤務先のおじさんが言ってました 多分、消毒にならなくても飲んでますけど さて、 場長見習いを始めて、一月くらいかな? 経ちました。 連絡無理…

奥平家のエピソードが熱い

今日は戦国時代の話です。 今、先輩に借りている漫画、「徳川家康」を読んでいます。 ここに奥平家という家が出てくるんですが、このエピソードが熱く、とても気に入ってます。 今日読んだものから、めっちゃ好きな部分を紹介しようと思います。 背景 徳川家…

泣いて馬謖を斬る

君が!泣くまで!馬謖を!斬る! ジョジョ好きです。 5部、6部、4部、7部 くらいの順で好きです。2部も捨てがたい。 はい! こんなこと言いたいんじゃない! この故事成語、「泣いて馬謖を斬る」は何を隠そう、三国志の逸話から来ています。 絡んでいるのは…

リーダーになるひとへ

疲れすぎて、最初はテンション低めです。 「!」こんなん出てきません。 でも書いてるうちにちょっとずつノリノリになってきました。 内容はそこそこまじめです。 どうぞー 毎日だるいよ!(見出しは後でつけた) 今日もだるかった あいつら、僕が同時に違う…

ブログのPV数

:こんばんは! いや、おはようかな! 年越しで、PV数が何故か増えております! 嬉しいです! 何故だ!? 希望を言えば、蜀ざっくりの1~3が意外と人気だった 蜀ざっくりで、過去記事を貼ったのが良かった でも、アクセス先はだいたいオナ禁の記事なのです。 …

リーダーだるい 眠る like a 泥

ちなみにオナ禁は51日目です 大台突破! 実家に帰省中 兄夫婦とお酒飲んでるとき 姪っ子と遊んでるとき 出来るわけない…! 周囲の力で50日突破です。30日超えたら楽になるのは本当です。 こんな話したいんじゃない 今、自分はリーダーっぽい立場にあるんです…

三国志 蜀 ざっくり3

今日はすげぇ疲れた 昨日もだけど ちょっと偉くなった人の大変な仕事って、「連絡」だなと感じました。 現場→私→上司 上司→私→現場 外部業者→私→上司、現場 もっと簡単に出来ないかな 結構ガチで連絡だけで一日終わることあるでこれ もったいない! さて、 …

はてなの、お題的な

今週のお題「2020年の抱負」 どうもーーー 三国志の話が楽しいのですが、 たまには一般的な話もしてみようと思います。 ていうか今年の抱負とか、家族にもしてなかった。 無双 孫権 クリア 呉の話詳しくないんですよ 赤壁や、夷陵でちょこちょこ出てくるくら…

三国志 蜀 ざっくり2

2020年だ! ちょっとずつ実感してきました。 こうやって記事に関係ない見出し作るから、アクセス増えづらいのかな と、思う時もありますが、気分でいいじゃんと思う気持ちのほうが強いです。 新年の実感もないような生活を送っているから、年末も実感がわか…

三国志 蜀 ざっくり1

三国志 って複雑 と思う人は多いと思います。 色々わかってくると、その複雑さが理解できてきて、更に人物に深みが出てきて良いんですよね。 キャラがたつというか。 しかし、ただでさえ人物が多いのに、その背景まで理解するのは無理!って気持ちも分かりま…