元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

偶然のすごさ

知りたいことを教えてもらえます

こんばんは

 

今日はさまざまな学びがありました。

 

・おじさんに溶接を教えてもらう

・おじさんにイカ釣りを教えてもらう

 

まあ、こんだけですけど

 

何が凄いって、「いつかやりたい」と思ったことでした

この前、釣りの師匠に連れていってもらって、釣り熱が高まってきたのも、大事だったのだと思います。

 

それが1日で2つも教えてもらえるなんて…!

 

年取ったら1日が短くなる

は、たまに嘘です。

 

自分が動きまくれば、ながーく感じます。

 

教えてもらう方法

何でこんな幸運が

と思ったんですが、

普通に「言い続けてた」だけだと思います

 

SNSで人生変わった的な人も良く言ってますよね

どっちも一人でできるようになったらいいな

楽しみです。

 

まとめ

やりたいことはいつか教えてもらえる

それか、そのうち勝手にやる

 

と思いました

 

支離滅裂

 

よっしゃ、釣るぞ