元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

組織で偉くなるということ

Twitterで知った言葉で、 「100人思い付いても、やる人はそのうちの1人 100人やる人がいても、継続する人はそのうちの1人」 って言葉があります。やりつづければ質もあがるし、無駄も減ってくるのでしょう。 無理を感じたらすぐ辞めるけど。 PDCAサイ…

前記事からの変化

ブログ記事を書いていない間も、色々と起きました。 それによって多少心持ちも変化しています。 悩みゾーンなのは変わっていませんが。 起きた変化を少しずつ書いていきます。 ・新人さんが入ってくれた 初めて面接して、入ってくれた人になります。とても真…

諦め

悩みってええな プラスにも、マイナスにもエネルギーが加わってる感じがする イライラも 悲しいも、 嬉しい 楽しいも、 全部、感情の動きは面白いのかもしれない。それ故、自分の感情が大きく動いたときは、書くべきなのかもしれないな 積み重ねとはよく言っ…

精神がボロボロである

おっす おら、中間管理職 2週間前くらいになったばっかだ 鬼滅の刃のアニメを見てるんだが、 熟女が綺麗だと、作者女説あると思うな! 炭次郎の母ちゃん、珠代さん(?)やけに美人熟女だと思う! 作者の願望的なものもあるのかもな! 失礼なこと言った!ごめ…

偉い人になった世界

※酔ってます お前ら、今日も…お疲れ…! 辛いよ…! 帰って、お酒飲む瞬間が嬉しい 偉くなんてなるもんじゃねぇわ でも、一回は経験するべきだ 家庭内でぬくぬくと育てられて、 自分は最高に可愛いと親から言われて、 天才だと思い続ける人生 は、多分幸せだと…

他人の不幸は蜜の味

どうもどうも 一個前の記事 「重圧」 は、酔いすぎて記憶の無いときに書いたもののようです。 勝手に書かれていたので、労力なく記事が作れたと思い、面白いので投稿しました。 こんなこと思ってるのか… 苦労してるな… はい、酔って無くても、苦労してる っ…

重圧

どーもどーも 組織のまとめ役になったのですが、 正式な辞令はなく、 自分の裁量権がこれまでとどう違うのか、戸惑っておる日々です。 オナ禁は一時休みです。 これから、まとめ役になる人、なりそうな人に届けば良いなと思う、私の現状を伝えようと思います…