元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元職場のことを考えてみる

自分が辞めた後の職場の話を耳にするので、今後、どうするべきか、考えてみます。 ・人手不足 当時も問題の一つでした。 人を入れるしか無いでしょうね それか、仕事を効率化して、少人数でも出来るようにする。 でも、うちみたいな工場って人数の最適化をし…

転職の決め手

おっす おら無職 仮にも元場長さんの僕が、転職(退職)を決めた理由を書いていこうと思います。自分の振り返り用的にも。 まずは、すぐに決められなかったモヤモヤをピックアップする 中々辞められなかった要素 ・現場の人は好き ・前場長が僕に丸投げで辞…

読書感想 ジョージ・オーウィル

無職10日目 暇になるのを見越して、本を買っておりました。 作者はジョージ・オーウィル 「動物農園」と「1984」 どっちも面白かった。 動物農園は職場の人に貸したから手元にないけど、さっき1984を読み終えた。 面白い事に、今年の2月が初版らしい。 流行…

無職7日目 危機感/育児

無職と言いつつ 会社のアクシデントの相談を受け、アドバイス ただ、それも担当の引き継ぎした人だけ焦って聞いてきたものだった。 他の人は、アクシデントを気にしなくても給料が貰える。 ある意味では正しいと思う しかし、担当者の負担だけ大きくなる。 …

無職6日目 AI早く来い

無職と言いつつ 前職にはまだ在席しているので、午前中はオブザーバーとして、会議に参加しました。 問題点は人手不足と人材不足です。 どこもそうだろうな 明らかな問題社員が居るものの、そいつを切ったらもっと酷くなりそうだから、空気読める人が我慢す…

仕事を辞めたのです

7月いっぱいに辞めて、今は有給消化中です 超暇 まだ、ちょっと現場の人から連絡きたりする。 辞めた翌日とかはイライラしてたけど、 もう3日くらいになってて、ちょっと、寂しい気持ちが出始めてる。 さて次は何しよう 仕事は決まってない 多分、急いで探…