元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

仕事 日誌 つけ始めるよ!

オナ禁の代わり

30という大台に乗り、なんか記録更新もあんまりワクワクしないので、新しく仕事の日誌をつけようと思います。

ちなみに32日目です。

 

自分の考えたこと、改善点等を残して、振り替えれたら良いなと思います。

 

今日の嫌な点 良くない点

暇な人がいた

暇な人ができるくらいなら、遅い人になれてもらう意味で、作業に入ってもらった方が良かったと思います。

事前に分からなくても、柔軟に対応できたら良かった

 

本人の意志もあるけどな

 

本人の意志

意志と指示が合致すると、やる気暴上がりだと思うのです。

逆に、やりたくないこと言われてもやる気でないでしょうし

映画、「es」のように、良い役を振って、やる気を出してもらうのも1つかと思います。

 

おっさん、うっさい

おっさん、うっさい!

もう!うっさい!

話まとめろよ!

もう!

 

話長いわー

 

連絡多くてわちゃわちゃした

そのままです

連絡苦手です

 

今日の良かった点

おっさんに教える

おっさんに仕事を少し教えられました

こういうのを毎日少しずつでもできたら良いですね

 

明日、新しい仕事を教わる

休みだったんですが…

ただ、今後のことを考えると、早いうちに色々学べるのはとても有りですね

 

まとめ

毎日なんかしらの気づきはあるんですが、そのうち忘れて同じ事を繰り返しがちです。

 

ブログというかたちですが、少しずつ振り替える習慣をつけていきたいですね。