元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響

世の中でコロナが取り沙汰されています。 影響で言うと、リーマンショックレベルか、それ以上のようです。 自分の考えをまとめてみようと思います。 かなり、個人的な意見なので、大して参考にならないと思います。暇でどうしようもない時に見てみてください…

減量ルーティン 試行錯誤

ダイエットで、昼にヨーグルトを試してみたものの、午後からの集中力が下がり、生産性が悪かった。 色々情報を探し、炊飯器でヘルシー料理を作ってみようと考えている。 ここに至るまでの思考をまとめてみる。 ヨーグルト 補助 ヨーグルトが全く悪かったとも…

ダイエット ルーティン化 失敗

今日から、減量をルーティン化しようと思い、お昼の食事を制限した。 結果からいうと、失敗した。 今日の挑戦と、失敗をまとめてみようと思う。これを糧にしてください。 食事の変更 朝は何も食べなかった。 それは、夜の暴飲暴食のため、食欲が沸かなかった…

人との縁 徳

先日、面白い音声コンテンツを見つけたので、その内容を共有しようと思う。 これは、最近の自分の考え方の根底の一つになっており、 街コンで出会った女性との関係を考える際の助けにもなっている。 徳 ざっくりいうと、 良いことをすると、「徳」がたまる。…

街コンの相手とデート 筋トレの動機

1か月ほど前に街コンに行き、カップリングした人がいた。 その人と一度ご飯を食べ、今日映画に行ったので、振り返ってみる。 結論を言うと、「筋トレしよう」と思った。 この結論までの流れを振り返ろうと思う。 一日の流れ 現地に着くまで 自分はあまり経験…

ゲーム ロックマンゼロ

一昨日、ロックマンゼロのゲームを買った。 懐かしい ロックマンゼロは初めてだが、ロックマン自体は子供のころにやっていた。 でもこれ、めっちゃくちゃムズイ。 想像以上だった。 何とかボスっぽいやつを3体ほど倒せたので、その感想を書いてみる。 ボスも…

部下はおまえの鑑だ

部下に対してむかつく人は多いと思う。 僕もそういう日が多い。 でもよく、「他人はあなたを映す鏡だ」といわれるように、社内でも関係もそうあるものなのかもしれない。 今日は同僚さんに朝から散々イラついて、でも、上司にこの言葉を言われて、なんかはっ…