元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

場長見習い 色々習う 頭がショートする

限界ってある

こんにちは!

こんばんは!かな!

場長の見習いをしています

三郎です!

次男です!

 

無理やろあんなん

 

ここ数日で分かったことは

・場長としてのスキルアップ

・皆の気配り

これは、別のタスクですね

 

知ってますか?

マルチタスクってマリファナよりも集中力が切れるらしいですよ

 

いや、アホでしょ

仕事中にマリファナ吸わすなよ

 

新しい知識を得る日 と

皆の行動を見守る日 マネジメントの日

は離さなきゃ駄目です

 

分かれよ!

 

 

何があったのか

朝、皆頑張ってくださいねー

的な事言います。

そのあと、新しい知識を詰め込みます。

色々習います。

 

かつ、他の人の作業状況を聞きながら、次の指示を出していきます。

 

むりー

 

頭一杯なんじゃ

 

習ってる間に機械の不具合起きたりするからね

習い続けることもできん

どっちも中途半端になるやろ

 

 

残った理由

正直、やめるつもりだったのです

 

なぜやめなかったか

 

理屈上では、

「今が1番お金が貰えてる」

「今が1番日々の作業が苦にならない」

「今、自分がいないとたぶん無理」

が理由でした。

 

多分、言い訳です。

合理化ですよね

 

なんだかんだ、今の仕事が好きなんです。

 

たぶん…

 

あと、残る人から「貴方がいないと無理です」的な事言われたのが嬉しかったんです。

 

自分は単純なだけです。

 

リソース

(今度ちゃんと解説しようと思います)

「時間・体力・思考力」

は限られています。

退職は、転職活動に多くのリソースを割かれます。

 

そのリソースは、現職を続けるだけで、他の物に注げるんじゃないでしょうか

 

残ったリソースは何に注ぎますか?

飲み会?

会社の評価?

 

違います。自分のスキルアップです。

 

会社の評価は揺蕩っています。

すぐに崩れるかもしれません。

っていうか、人口減少の日本で、日本企業に好かれてもしょうがないでしょう。

 

飲み会で時間を過ごすのはもっと無駄かもしれません。

でも、転職したら、飲み会に参加するまでに時間がかかります。

そのあと飲み会に参加しても、同じか、それ以上の時間の無駄を必要とします。

 

人生の目標とはなんでしょうか

 

人生の目標を叶える修行は、今が1番やり易いのかもしれません。

 

まとめ!

最近は濃い日々ですが…

無理もあります…

 

会社の方向性と

自分の方向性

は別物です。

 

自分の方向性に的を絞って、日々努力するのが正しい有りかたなのかなと思います。

そんな自分は会社に残ってるんですけどね!!

 

人生に無駄はないです

目の前の事を頑張りましょう

 

おわりー