元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

残された者 先輩辞める

先輩辞める

続けざまの投降になります

 

えー、

仲良くしてくれた先輩がやめます

そこそこショックです

 

この時考えたのは、

じゃあ、他の先輩は辞めないのか

ってことです。

 

最悪の場合を考えると、自分が一番長く続けて、先輩は皆辞める。後輩も辞める。

新人さんを自分が教え続ける

という未来です。

 

そうまでして自分は残る必要があるのか

たぶん無いんです。

何で残ってるのかな

よくわかりません

 

姜維

先日、姜維の話題の記事を投降しました。

 

姜維は元は敵だったのですが、諸葛亮にはめられ、でも、諸葛亮が好きになり、結果、諸葛亮の死後も意志を受け継いで北伐を繰り返します。

 

これが、今、自分に重なり、不安になります

 

姜維に味方はいたんでしょうか

頼れる人はいたんでしょうか  

 

先輩は皆討死して、

諸葛亮も死んじゃって、

国内では反戦の意識が強まります。

 

でも、姜維は北伐を繰り返します。

意志を継いだので

 

ここまでできる人はいるんでしょうか

自分には無理です

 

現代と三国志

三国志では、姜維はその後、破れて魏に降る事になってしまいます。

でも、それは三国志の話です。

 

どうにか、姜維が盛り返す話は無いかと期待しています。

残されたものが復活する話ですね。

まだ希望は捨てていません。

 

盛り返して、先輩以上の働きを見せるのが恩返しにならないか

と合理化中です

 

まとめーー

先輩も辞めるし

でも、自分は残るし

 

じゃあ、残る側から、成功する方法を考えよう!

という話でした。

 

決めた道でベストを探さなきゃね!!

 

先輩!ありがとうございました!

 

おわりー