元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

リーダーだるい 眠る like a 泥

ちなみにオナ禁は51日目です

大台突破!

実家に帰省中

兄夫婦とお酒飲んでるとき

姪っ子と遊んでるとき

 

出来るわけない…!

周囲の力で50日突破です。30日超えたら楽になるのは本当です。

 

こんな話したいんじゃない

 

今、自分はリーダーっぽい立場にあるんですが、だるいったらないのです。

昨日もだいぶ疲れ、

今日も今日とてくそだるかったです。

 

自分は何がそんなにだるいんだろう

なんでこんなに疲れたんだろう。

ちょっと振り返ろうと思い、こんなタイトルにしました。

 

1、連絡だるい

あいつら(愛すべき職場の同僚の方々)、僕しか偉い人に連絡できんと思ってやがる。自分でせえや。ちょっとのことを何件も連絡するの疲れる。

 

2、相談だるい

連絡してる間になんか聞いてきやがる。

聖徳太子だとでもおもっとんのか

マルチタスク強要されて疲れる。

 

3、作業遅い

あいつら(大好きな皆)、これ任せとけばこっちの連絡できるやろ

と思った作業が、大体くそほど遅い。

わざと?ってくらい遅い。

不思議。

焦らんのか?やきもきして疲れる。

 

4、世間話だるい

あんまり忙しくないならいいんです

でも、くそほど忙しい時に世間話してくるやつ、滅べばいい。

そんな場合じゃないのに気使って疲れる。

 

5、連絡してこん

これは昔からだけど、

あいつら(皆じゃないけど一部)、直前にならないといわないことが多すぎる。

知るか

いきなり新しいこと言われて疲れる。

 

6、作業する

これ、今までの作業にプラスして行う必要がある。

あほか

単に負担が増えてて疲れる

 

7、「何でも聞いてね!」

いい先輩の存在はほんとにありがたい

反面、即決できないだるさがある。

毎回意見をうかがう、疲れる

 

8、頭使う

急にリーダー的なことになったので、知らない作業も指示を出すことになる。

次はあそこの作業に人振らなきゃ

あそこの進捗具合確認しなきゃ

その間に連絡を

 

そんな中!雑談してくるおっさん!!

〇ね!!

 

9、帰る、頭使う

残った不安材料は自分で何とかしないといけない。

先輩には頼りまくるけど。でも意見を聞く程度。

 

深夜連絡あったら…

明日故障とかあったら…

 

無双やってるけどね!

 

10、仕事の終わりなどない

自分はまだすべてわかってないけど、ずっとこれらが続く気がする。

ひえーー…

 

 

なぜ断らなかったのか

こんな感じですが、一応続けています。

続けている理由の一つは

この立場でしか分からないことがあるから

です

 

学べることは全部学びます。そして、三国志とかと共通点を見つけられたらうれしいじゃないですか…!

 

三国志と被る部分

何でしょう

三顧の礼」はとてもあると思います。

礼を尽くすってことですね。

 

礼を尽くした劉備に、諸葛亮は応えてこれました。

 

言ったらあれですけど、そんだけです!

礼って

お金払わなくてもいいし、娘を結婚させなくてもいいし、

なのに、諸葛亮って名軍師(絶対裏切らない)を得ることが出来ました。

 

なにしたかって、家を三回尋ねたんです。

簡単!

 

でも、すごい人ほど、礼を尽くされたら、礼で返すと思います。

大事なのは自分から行うってことですよね。

打算的な考えだけだと、なかなかできないものだと思います。

 

まとめ

ここ最近の疲れが半端なく、ブログを使わせていただきました。

は~

まぁ、ちょっとずつ慣れてくるでしょう。

いい人、負担を少しでも変わってくれる人が出てきてくれると嬉しいな

もういるのかな

 

寝よう 泥のように

 

おわり!