元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

イマジンブレイカー

その幻想をぶち壊す!

 

うちには

「こうやってくれるんだろうなー」

 

「こうやってくれたら良いなー」

 

って期待を壊してくれる爽快なおじさんがいます。

 

あだ名を仕事中に考えたんですが、「イマジンブレイカー」が最もあってる気がしました。

中二っぽくてかっこいいです。

(準優勝は「イカ釣りキャンセラー」です)

 

彼のブレイカーっぷりを幾らか紹介しようと思います。

 

イカ釣りキャンセラー

はい、

私の苦い思いでです。

 

イカ釣り教えてくれる約束で、早めに私は目的地に着きました。

30分ほど待っていると、ブレイカーから連絡が有りました。

「今どこですか」

私「もう来てますよ。気長に待ってますね」

「了解です!」

 

更に30分後

「行けなくなったって言ったら怒りますか?」

私「え?何かあったんですか?大丈夫ですか?」

「車のタイヤパンクして行けないです。すみません。」

 

うわぁ…

 

彼との行動は諦めました。

 

 

…と思った!

ある日

「○○さん、聞いてくださいよ

ゴニョゴニョ

ゴニョゴニョ」

 

私「(めんどくさい…)

へーそうなんですねー」

 

「…で!、

鼻血が出るかと思いましたよ!!

 

 

 

~また別の日~

「この前、俺…!」

 

私「なんですか、なんかあったんですか?」

 

アキレス腱痙攣するかと思いましたよ!!

 

 

 

ちなみに、ひとつ前の記事、

バッテリー繋げるおじさんは、

イマブレの所業です。

 

 

まとめ

うーん、

どう、調理して良いのか、

人生経験の豊富な人ならこんなブレイカーも面白く調理できそうなんですけど…

 

自分には、まだ早いみたいです。

個人的には「鼻血が出るかと思った」が、しょうもなさ過ぎて結構好きです。

 

出ても大したことないじゃん?

 

イマブレとの面白い話題が紹介できれば良いんですが…

イラつきが勝ちそうで、今後、でないかもしれないです。

 

次回、乞うご期待!

 

 

終わり!!