元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

【最初から】事後諸葛亮【分かってた】

事後諸葛亮

だってさ!

 

うちのGoogleさんは有能です。

三国志と歴史にまつわる話題を教えてくれます。

Google discover

だったかな?機種変したら、スマホに出てくるようになりました。

 

で!

さっき寝起きにこんな記事が!

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/6852/

 

ええ、ええ、

分かってましたよ

 

三国志(とオナ禁)の記事が主なブログを書いてたのは、最初から狙っていたのです。

 

 

パリピ孔明

と似た流行り方を感じますね。

孔明好きだな。

 

 

他の武将は?

孔明

・策士キャラ

・有名

・言いやすい

 

こんなイメージだから、造語に用いられやすいのかも知れないですね。

こんなにイメージが強い武将って他にいるでしょうか?

 

呂布

これは行けそうですね

事後呂布

後だし呂布

「俺、あの時マジキレそうだったわ」

「俺、良く我慢したわ~」

可愛いですね!

 

事後呂布言いやすくて良いかもです!

 

劉備

事後劉備

後だし劉備

「あの時大丈夫だった?心配してたよ?」

使いどころは有りそうですが、

ちょっと言いづらそうです。

 

関羽

事後関羽

「はいはい、ちょうど荊州返そうと思ってたとこです」

 

関羽のキャラ良くわかんないです。

 

張飛

事前張飛

「俺、超飲めっからね?」

事後張飛

「マジきついわー

4時まで飲んでたわー しんどー」

 

これ面白いな

 

 

まとめ

皆武将好きってことですね!

 

事後呂布と事後張飛誰か流行らせて!

 

 

おわり!