元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

はてなの、お題的な

今週のお題「2020年の抱負」

 

どうもーーー

 

三国志の話が楽しいのですが、

たまには一般的な話もしてみようと思います。

 

ていうか今年の抱負とか、家族にもしてなかった。

 

無双 孫権 クリア

呉の話詳しくないんですよ

赤壁や、夷陵でちょこちょこ出てくるくらいじゃないですか?

横山先生の三国志だと

 

もうちょっと呉の話に詳しくなりたいですね

 

 

戦国時代に詳しくなる

今は徳川家康読んでいます。

300年続いた、江戸時代を作った男です。マネジメントにかなり参考になると思っています。

また、戦国時代の漫画は、三国志のものよりも人の機微が細かく、より実践しやすそうに感じました。

 

というか普通に伊達政宗と徳川家との関わりとか気になります。

おっさんになると歴史が好きになる

これはガチですね。

 

酒控える

漏れなく、ブログ書いてるときはお酒飲んでます。

ほぼ素です。

 

バカですね

人生の命題です。

 

英語習得

これは皆じゃないかと思うんですが

英語できるだけで、いろんな問題が解決できます。

  • 自分の特技が無い
  • 日本の人口減ってる
  • ブログもっと見てもらいたい
  • 会社でライバルと差別化したい
  • 他人と違った情報源がほしい

英語はインプットにもアウトプットにも有利に働きそうじゃないですか?

 

(やるかどうかは別ですが)英語の習得は、結構必須に近いと思ってます。

 

人と会う

僕の趣味だけに走ると、

漫画、本、ネット、ゲーム、ブログ

で完結してしまします。

 

予想外もしない刺激はインドア生活では得られないと思います。

平日はいいんですが、休日は積極的に新しい体験に飛び込みたいと思っています。

 

 

まとめ

一年の計は元旦にあり

3日だけど

 

べたに言い続けられてることは、結構核心をついていると思います。

これらの目標を実践し、足りてない部分も補っていきたいと思います。

 

 

おわりー