元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

ローン縛り

世間は3連休だとか

 

ホワイト企業は3連休なのだろう

 

否否

社員が楽しくない企業は全部ブラックだ 分からんけど

 

どっからおかしくなったんだろう

昔って結構幸せだった。子供だったからかな?

 

うちの父親なんて、ローンとか多分知らん。

資産形成とかも知らん。

でも、子供の私はそこそこ幸せだった。

 

今、兄はマイホームを検討中だ。

加えて、節税用の物件も検討しているらしい。よく分からんけども。

 

 

家は大事だと思う。でもさ、子供との時間とかの方が大事じゃん?

 

兄は幸い(?)公務員だ。死ぬ程嫌な上司に頭下げながら、ローン返済まで我慢しなくてもいい。

知らんけど。

 

子供、奥さんのためだ!って言って、家族とすれ違いになっちゃうのはなんか悲しいなと思う。

 

昔はゲームボーイあるだけで幸せだった(無かったけど)。誘惑が多いと幸せの閾値が高くなっちゃうのかな。とても不便だ。

 

 

 

今日は社長と話したよ。

来月の予定を変えろってさ。

 

受注のやりくりも変えねばならんかもしれん。

アホくせー

 

自分でやれよ

 

そんな社長も、実はそんなに嫌いじゃない。

無茶ブリは凄いけど。

ていうか、

多分予定変えないしね!

 

ローンだめよマジで

知らんけど

 

クソな会社での懲役が決定する。

 

逃げ場を無くして、限界以上に頑張る!成長してやる!

って背水の陣を己に科すという狙いなら止めないけど。

 

 

お金が有ればある程悩みが増える物なのかもね

選択肢というか

 

深いかもしれぬ