元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

転職 道筋

筆は進まぬが

3日くらいは続けねばと思う。

 

余談であるが、帰って、兄と母と電話をした。

マジで、今の世の中、携帯を使えないと情報にアクセスできないのである。

いちいちパソコン開くのだるいし。

 

だからね、余計な電話をしてくるやつって、電話の時間の間、携帯を封印してくるんよ

 

マジ迷惑。

世間話とか特に。生産性のない話は辛いだけだ。

20:00帰宅 21:00兄電話 22:00母電話 今ブログ

人の時間は大事にせねばな!ラインしろ!

 

 

本題

辞めたあとの道筋はどうするべきだろうか

 

近くに知ってる人はいない。

皆勤めてるから。

もう勤めたくない。

一番良いのは、書籍やツイッターで師匠を見つけることだと思った。

辞めた後の失敗や、成功談を教えてもらいたい。

これって無料の情報だと、ちょっと怖いと思ってる。

noteや、オンラインサロンがベストじゃないかと考えている。

 

えー、昨日、「両学長」のYou Tubeで、「サバンナ思考」という考え方を知った。

「危機感、気づき、即行動」が揃った人は、ビジネスで成功しやすい。という内容だった。

 

私は妄想でオンラインサロンの事を思いついた訳だが、結局まだ参加できていない。(長電話のせいでな!)

自分の行動力の低さが如実に出ていると思う。

何なら、速攻で辞めることもできるはずだ。

 

まだ辞めたい気持ちが小さすぎるのかもしれない。

その為の道筋→こうやればうまく行くんだ!

 

ってのをある程度決めとけば、辞めた後の不安は小さくできるだろう。予想してたことが起これば、大して慌てなく済む。

一番嫌なのは、我慢していた会社を辞めて、次の会社でも我慢することだ。

私は最終的に、時間もお金も余裕のある生活を送りたい。多少我慢すれば、どこでも生きていけそうだが、何かやだ。

 

さて、調べるか

明日も仕事。でも、自分の人生の事を考えてる今のほうが、気持ちは楽だ。

 

皆、いい転職しよう!