元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

転職バイアス/ブログ変遷

今日はお休みである。

早期リタイアした先輩(資産形成してないのである)から、飲みに誘われており、久しぶりに飲んできます。なので、早めの記事です。

 

お布団の中でぼけーーっと携帯を見つつ、狙ったかのように、お昼に注文していた本が届いた。

 

「年収90万でハッピーライフ」

「ファクトフルネス」

である。どっちも面白そう。

 

「年収90万…」は薄い本で、サクサク読めたので今日中に読むことができた。今日はいい日だ。

毎日寝るためだけに帰るような生活を送っていると、こういった本を読むこともできない。

会社に必要な知識のままで社会人になり、そこから社内の情報だけで、将来に怯えながら頑張り続けることになる。

 

とか思ったのだよ

 

そこで本題

えーと、

僕はめちゃくちゃ今の仕事が嫌だし

転職したいし、

妄想好きだし、生産性も欲しいのでこのブログを書いてますけど

 

そりゃ転職したい気になる記事が多くなるわなと

 

買い集めてる本も、自分の行動を肯定したくなる本ばっかり読んでます。そりゃ考えも固まるわ。

で、よし、間違いないわ

と思って、こけないように転職していくわけだから、僕の感想や妄想が皆に当てはまるわけではないと思う。

 

このブログは読んでるうちに転職したくなるかもしれない。その為の、僕なりの行動や情報の集め方をだらだら書いてるけど、決して勧めてる訳ではないです。

 

僕も自己責任で辞めるし、ブログ書いてるし、

読者の方も後悔しないような意思決定をして欲しいです。

 

と釘をうっておく。

 

そうだなー

これで終わると短すぎるので、このブログの変遷を書いていくと

初期 アフィリの練習の場

中期 オナ禁日記

後期 転職メイン

 

後期ってまだ現時点の話だけど

でも、男って馬鹿だから、就職したあとの悩みって大体女か会社だと思う。

 

あ、子供とか家庭も出てくるのかな。僕はまだ経験ないけど。

 

昔の記事は余裕のある若い人に、今の記事は悩み期の人に読んでもらえたら、分かりみが強いのかと思う。

もし、早期リタイアできたら、存分にオナ禁/出会い系日記を書くけどね。

 

先輩から連絡来るまでファクトフルネス読もう。

 

皆、今日もお疲れ様🖐