元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

設計図

筆が進みますので、勢いで書いていきます。

 

転職を考えたのですが、設計図が必要だと思いまして

 

ナニワ金融道で言うところの「絵を書く」

ミナミの帝王で言うところの「絵を書く」

 

どうやって勝ち組に行くかの計画を立てるべきです。

 

当初の予定では、

「よく話す相手5人の平均が貴方になる」

の法則を使い、社内で偉い人らと話せる環境を目指していました。

 

そしたら、勝手に昇給し、余ったお金で不動産を買う。完璧な計画でした。

 

しかし、勝手に上が辞めていき、自分が勝手に偉い立場になったのですが、取られる時間の方が多く、得るものが少ないです。ブログなんて書く気が起きませんでした。

 

予定変更で、転職です。

しかし、不動産を買うのは遠のいてしまう。

転職するにはどの分野に行くのがいいんだろうか。

 

やりたいことは

農家 と不動産です

なので、農家オア不動産に転職しようと思っていたのですが、不動産ってブラックみたいですね…

嫌だそんなの

 

農家も採算が取れるか分からないでやるのは怖いです。というか素人はほとんど失敗しそうです。

 

今思っているのは、

ホワイト企業へ転職し、ぬくぬくお金を貯めて、不動産を買う」です。

 

不動産買って、徐々に資金が貯れば、農家やって失敗してもいいと思うのです。

 

その頃には何やっても怖くない状態になってたいですね。

 

不動産を買うためには勉強が必要。では、時間も必要。

資金を貯めつつ、勉強をする。

しばらくはこれで行こうと思います。

 

自由な時間の取りやすい仕事ってないかな