元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

ダイエット ルーティン化 失敗

今日から、減量をルーティン化しようと思い、お昼の食事を制限した。

 

結果からいうと、失敗した。

 

今日の挑戦と、失敗をまとめてみようと思う。これを糧にしてください。

 

食事の変更

朝は何も食べなかった。

それは、夜の暴飲暴食のため、食欲が沸かなかったからだ。

 

昨晩はそこそこ飲んだものの、今朝はちゃんと食べようと思い、朝食をちゃんととった。

 

昼までは問題なく活動できたと思う。

 

問題は昼からだった。

一気に食事を変えたのが悪かったのか、全然頭が働かなかった。

 

上司との会話も上の空だった。

 

同僚や、仲の良い先輩とも変な言葉喋っている感じがあった。

 

やはり、無理な食事制限は、負担が大きいと思った。

 

メニュー

昨晩

豆腐、もやし、ウインナー

白だし煮込み

旨すぎた

 

今朝

目玉焼き×3

ウインナー×3

旨すぎた。成功の予感しかなかった

 

プロテイン

バナナ×3

これのルーティン化が決まれば、楽だし、減量も用意だと思った。

 

豆腐、もやし、ウインナー

白だし煮込み

旨すぎた。

 

デメリット

昼から、夕方にかけてが、とても辛かった。

 

頭が働かない。

何故だ…?炭水化物とってないからじゃないか…?

 

慣れてくると、あまりこのデメリットを考えなくなるのだろうか。

それは、緩く退化していると思う。

 

最近、頭が働き辛いと感じる。

メニュー等関係なく、単に退化してるのかもしれない。退化を感じるのは嫌なものだ。

 

メニューの見直し

今日は、昼に炭水化物を抜きすぎて、頭の回転が落ちたように思った。新しいメニューを考えて、ルーティンに組み込みたい。

自分の体調次第なので、合いそうなものを試してみようと思う。

 

まとめ

ダイエットの一貫で食事を見直したが、日常に支障をきたしてしまった。

新しいメニューを考えて試したいと思う。