元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

肉体改造案

沼って知ってます?

 

YouTubeで話題の減量ごはんです。

 

何度か挑戦して、挫折しました。

 

 

しかし、最近良い感じのルーティンができつつあります。

それは

「からだに良さそうなものしか買わない縛り」です。

 

豆腐、納豆、鶏肉(もも肉買っちゃいますね…)、キャベツ、ごはん

等々

料理はどうでも良いので、これらを組み合わせてどうにか頑張ります。

 

お酒(例外)のおつまみに、ついつい唐揚げ食べたくなっても、冷蔵庫になければ、どうしようもありません。

豆腐と納豆とかで我慢します。というか、結構美味しいです。

 

お金もあんまり使わなくて良いし。

 

加えて、沼ほどじゃないですが、炊飯器でポトフ飯を作ります。

 

ご飯一合

キャベツ半玉(ざく切り)

胸肉一つ

コンソメ4こ

水ひたひたになるまで

 

これを炊飯し、できたらしゃもじでズタズタにします。

 

で、朝まで待ちます。

ほぼ沼ですね。

 

中々美味しいし、ボリュームもあります。

 今日のご飯を書くと、

 

朝ポトフ飯

昼ポトフ飯

夕方 ポトフ飯 + 納豆

夜 自由

 

うむ

仕事の日はこれで十分。

 

痩せてやる!