元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

無職6日目 AI早く来い

無職と言いつつ

前職にはまだ在席しているので、午前中はオブザーバーとして、会議に参加しました。

 

問題点は人手不足と人材不足です。

どこもそうだろうな

 

明らかな問題社員が居るものの、そいつを切ったらもっと酷くなりそうだから、空気読める人が我慢する状態だと思いました。

 

コロナで今は買い手市場なのかな。辞めた身ですが、社員に罪はないので、楽な職場になる事を祈っています。

 

夜は、送別会を開いてくれるとの事です。

それに向けて筋トレ

後は昼寝したり読書したりです。

 

ここからどうなるだろう。

 

マシな人間っていうのはあんまりいないと思う。

それこそ、社内の上位陣がお金を稼いで、新人さんはお給料を貰うように

 

日本人も、世界も、生産性を上げられる人は上位の人だけになるんじゃないかな。

それこそ、AI化が進むほどに、単純作業要因は要らなくなってくる。

 

なら、世の大半の人はプータローになるじゃないか。

 

安心した。

釣りでも極めようかな。