元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

6日目 後輩無断欠勤

8:00〜20:30

 

今月末に辞めることが決まっている後輩が無断欠勤した。

8時出勤のハズが、5分前にも出てこず、電話にも出ない。後でラインしたら、体調不良とのことだった。

 

他のメンバーには、私のいない仕事がどれだけ大変か、分からせてやる

 

的な事を言っていたらしい。

 

最後は強く引き留められたいのだろう。正直、まともに相手する気が起きない。

自分が、ひねくれてると言うのもあるが、

会社自体、自分が守るつもりもない。勝手に潰れても良いよ。積極的に潰すわけじゃないけど。

でも、勘違いした後輩は「私がいないと苦労する」的なアピールをしてくる。

「あなたは場長さんだから、私に構う必要が有るのよ」的な態度をとってくる。

 

こんな子供を相手にしてたら、仕事はできないと思う。無視か、切るかがベストではないだろうか。

「どうにかマネジメントしなきゃ」ってリソースを、事業改善に向けたほうが良い。それか、もっとマシな人のマネジメントに向ける。

 

しかし、こんなやつを使わないと人手が足りないのも事実。人手を集められない会社の仕組みが、勘違いした社員を増長させるのだろう。

 

あー疲れた。