元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

12日目

オーディオブック聞き終わったら書く感じになってきた

 

今回は「シリコンバレー式 超ライフハック術」的なそういう題名だった。

めっちゃくちゃ面白かった

 

生産性上げたい人

幸せを感じたい人

健康になりたい人

 

とか、自分の効率?稼働?とかを改善したい人向けだと思う。

 

これに出てる内容って、よくTwitterとかYou Tubeインフルエンサーが言ってることが深堀りされてるイメージだ

 

・瞑想するべき

→何故か

その科学的根拠を〇〇氏に聞いた

 

とかね

 

皆、これ読んでTwitterにつぶやいてるんじゃないかな。元ネタを知った。

 

決定疲れってあるじゃん?

人の意思決定には限りがあって、クソな事で使ってたら、大事な事に使えないってやつです。

 

クソな会社ってその宝庫だと思う。

 

だから、朝、大事な事を考えるべきなのです。朝、瞑想するべきなのです。

 

クソな意思決定で人生疲弊してたら勿体ない。

何が大事なのか考えなければ。

 

 

皆も聞いて見てください