元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

11日目 奴隷も良き

全然毎日更新してないけど

続いてる意味も込めて11日目にしました

 

「バビロンの大富豪の教え」

って本を今更読みまして

 

ええ

そんな私はオーディブルを使っています。

月額1500円で毎月好きな本を選べます。会員特典も充実です。

今なら一冊無料だったはず!

 

アフィリエイトは苦手です。恥ずかしくなる。

 

めっちゃ良いこと書いてあったんです。

 

曰く「労働は親友だ」って

 

金持ちになった後の金持ちって、働いてるんですよね。怠惰な人って、多分散財しちゃうんです。

「労働が好き」って金持ちになる条件の一つだと思います。

 

で、で、

ネット流し読みしてたら、

「残業少ない!休日おおめ!高賃金!」

的な、いかにも労働したくない人向けの広告が流れてまして

 

そこに捕まる人は多分、金持ちになれない人じゃないかと思いました。

自分もあんまり働きたくないけど。

 

労働を好きになってみます。金持ちになりたい。

 

あ、題名の「奴隷」ですが、バビロンの話によく出てきます。

奴隷は主人にお金を払って、自由になる事を夢見て働くんですけど、自由になったあと、何するんですかね?難しいなとおもって。

 

我々も当時の奴隷と似たようなもんです。早期リタイアを夢見て働きますけど、リタイア後は、多分労働を楽しめてないと、また奴隷に戻るんです。まあ、それもいいかと思いますが。

 

当時は奴隷も、自分のお金や、結婚が認められていたそうです。やっぱり現代人と、あんまり変わらないのかも。

 

 

最後に、バビロンの金持ちのコツ的なのを書いて終わります。

 

 

まず、

収入の10/1のお金を貯めます。

自分の物にします。

奴隷もこうやって、自由になりました。できます!

 

次に10/7で生活します。

努力です。奴隷はたまにお金が入ると服や靴を買いました。余裕です。

 

残りの10/2で借金を返します。

 

はい!これのすごいところは、借金を返しながら、自分の貯金もできてるところです。

 

借金が無い人は、

10/2を投資すれば良いと思います。

投資で失敗しても、10/1づつはお金が溜まっています。

 

自分に言い聞かせてるところもあるんですけどね

投資があんまり怖くなくなりました。

 

そんな私が利用しているのは「オーディブル

周りと差をつけよう。

今なら月額1500円。

ググってください。

 

 

乙です