元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

ジョジョ好き

こんにちは

 

You Tubeジョジョスタンド最強ランキングを見て、自分の意見をどうにも書きたくなりました。

私の好きなスタンドを部別に紹介したいと思います。

 

「私の好きなスタンド」という、需要ゼロであろう内容ですが、まあ、許してください。

誰が見てるか分からんけど、共感してくれる人がいたら嬉しいです。

 

因みに、味方のスタンドはストーリー中に味わい尽くされてる感が有るので、あんまり出てきません。

 

 

3部!

イエローテンパランス

 

能力も強いですが、ネーミング的に好きです。タロットをモチーフにしており、

マジシャンズレッド

ハイエロファントグリーン

の様に色付きなスタンドは関連性を感じさせてくれます。最強のスタンド「スタープラチナ」がプラチナ色なのも、わくわくさせてくれますね。

 

ゴールドエクスペリエンスも何か関係あるのかな?ジョジョ好きですが、詳しくはないです。

 

ナンバーの付いてる、

デス13も、結構好きですね

 

4部!

バットカンパニー

ハーヴェスト

こいつら、群体なスタンドは最強の一角だと思ってます。ただ、その戦闘は強いですが、後々の戦闘になるとどんどん弱くなるんじゃないかと思います。その場では最強と言う意味で、好きなスタンドです。

 

塔のやつ

名前忘れました

あいつ最強でしょう。

 

ハイウェイスター

噴上のスタンドです。エニグマ戦でもかっこいいし、敵役だった頃の、追跡される絶望感はたまらなかったです。

1番好きなスタンドかもしれません。

 

 

5部!!

好きな部です

 

皆かっこいいですが、暗殺部隊が特に好きですね。

 

メタリカ

最強でしょう。ボスじゃなきゃ勝てないですよ

 

ホワイトアルバム

上に同じ

それに、かっこいいんです。1番好きかもしれません。一人じゃ勝てません。

 

クラッシュ

多分最強じゃないです。でも、かっこよさで上位です。暗殺に特化してますね。

 

ソフトマシーン

グレイトフル・デッド

ペッシのやつ

ノートリアスBIG

スパイス・ガールズ

ビーフェイス

オアシス

グリーン・デイ

この辺のやつも大好きなんですが、ストーリー的に好きって要素が大きいです。

スタンドだけで言うなら、上の3つですかね

 

6部!

6部も好きです…

クセのあるスタンドが多く、使い方次第で最強なものが多いと思います。

 

フー・ファイターズ

いいっすね…!

「ファイターズ」という名前から群体なのもかっこいいですし、意識を持ったプランクトンって設定も、ストーリー的に好きです。

 

ミューミューのやつ

名前忘れました

3つしか覚えられないやつです。

あれも一対一じゃ勝てないスタンドです。「群体」最強説がありますが、「その場では最強」の域を出ません。

ミューミューのやつは、「その場」も、「その後」も、ずっと勝てない能力です。

戦闘の後も強い!って事を考慮すれば、ガチで最強ではないでしょうか

 

戦闘の後も強いよ!って事を考えると、3部のジャスティスもいい線いってます。

 

戦闘以外の要素を出せば、

4部のクレイジーダイヤモンド

5部のムーディー・ブルース エアロスミス

 

も強キャラですね

 

ジャンピング・ジャック・フラッシュ

はい!

大好きです!!

無重力だけでも厄介なのに、空気減るわ

血液沸騰するわ

勝てるわけ無いでしょう。ウェザーが強いのです。6部は。

 

ボヘミアン・ラプソディ

原曲も、エピソードも、能力も大好きです。

麻薬中毒の少年が、空想の世界を現実に呼び起こすという能力です。

QUEENの原曲の歌詞も相まって、哀愁を感じさせるストーリーです。

 

能力も強く、やっぱりウェザーが解決してくれますが、普通だと勝てない能力です。

6部はやっぱり良いです…!

 

マリリン・マンソン

取り立て屋です

絶望感ではトップでは無いかと思います。

条件次第で最強という意味では、4部のじゃんけん小僧と近いです

 

 

楽しーーー

 

 

7部!

20世紀少年

これ、有名な「考えるのを辞めた」が再び聞けるエピソードなんです!!

 

当時は震えました

結果、「考えるのを辞める」事になりますが、能力としては倒しようが無いです。

最強過ぎて「考えるのを辞める」事になるのが、めっちゃ好きでした。

 

あの、雨を固定するやつ

名前忘れました。

すみませぇん大統領 っていうやつです

オーバー・ザ・レインボーだっけ?

雨に唄えばだっけ?

ただ、傘を差しながら歩いてくる描写に恐怖を感じたのを覚えています。

 

余談ですが、「雨に唄えば」は、映画「時計じかけのオレンジ」で印象的なシーンの演出に使われています。

原曲がほのぼのしたものだけに、演出として使われたときの恐怖感とのギャップが物凄いです

 

 

8部はいいか…

ボーン・ディス・ウェイとか好きでしたね

 

 

勢いで書きましたが、

こうして見ると、6部愛を書きたいだけだった様ですね…

熱量が違いすぎる

 

マンハッタン・トランスファーも好きです。

パール・ジャムも好きです

吉良の親父も好きです

グー・グー・ドールズも好きです

スカイ・ハイも良いですね。当時は都市伝説だったスカイフィッシュをモチーフにしてます。

 

ジョジョのスタンドは単純な強さもそうですが、そこに絡むエピソードも魅力の一つだと思います。

 

これを読んで興味を持って下さった方は是非、実際に読んでみてください。

おっさんが興奮してこんな記事を書く理由がわかると思います。

 

引きこもるなら、やっぱりハイウェイスターかな…

 

終わり!!