元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

4日目 作業

6:00〜19:30

新人1名入る

 

男は入ってこない。自分が中々遠慮して女性社員に残業等を頼みづらい。

その分、快く残ってくれる人に負担をかけてしまっている。

できるだけ皆の都合を叶えたいが、我を通す人ばかり得してしまっている。

 

優しい人に負担が行ってしまう状況を作ってしまっている。申し訳ない。

しかし、女性社員に辞められたくはない。残ってくれてる人に更に負担がかかってしまう。

 

皆負担を感じないよう、マネジメントしたいが、中々うまく行かない。自分が作業に入らないと回らない状況が続いている。

 

十分な管理ができていない(従業員も、設備も)。しかし、他の部署は休みさえ取れていない。

 

コロナ禍の中、安定的な給与が貰える状況は、奇跡に近いと思う。それでも残業に文句をいう社員もいる。偉くならない方が良いよ。

 

妄想「楽しいとは」

はしゃぐ事 かと思う。

ゲームもド集中してる時ははしゃげるし、イベントとか、オリンピックとかはしゃげるし。

 

でも、同じゲームでも、はしゃげない人もいる。楽しいはそれぞれ違うのだ。

 

この定義が必要なのは、自分の中身を知るためである。

ブログを伸ばそうと思うけど、多分、自分が楽しめなかったら続けられない。

かつ、楽しい内容じゃないと、人も楽しませられない。

 

継続する物として、読者に次も読みたいと思われるものを書きたい。

 

ちなみに、初期のオナ禁日記は、今読み返すと超面白かった。あれはあれで良かったのかもしれない。