元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

5日目 配送

4:00〜17:00

 

配送が終わったあと、明日の工場の用意を手伝うことに。

特に若い子等は、意思の疎通ができない。「ゆとり世代」とはもう言わないのかもしれないが、実際に使いにくい。人手が足りていれば、使いたくないレベルである。

今の年齢で30歳以下くらいだろうか。

もちろん、人にもよるし、優秀な若い子もいるが、チームワーク的な優秀さは余り期待できない(少なくともうちは)。

 

かなり個人的な愚痴を書くと、

「レベルの低い奴らをどうにか引っ張っていく」のが、場長さんなのである。

自分のレベルアップ等、二の次である。

反面、たまにある会議では、レベルの高い、別の場長さんと話せる機会がある。

やり方にもよるが、自分の成長目的なら相手にするべきでない、低レベルな奴らの相手をせねばならない。

マネジメントをそう捉えると、虚しくなる。

 

マジで管理職なんてやるもんじゃない。

変に責任感の強い人は尚更だ。あんな仕事は、狂ってる奴がやるべきだ。

 

適当に手を抜けて、甘い汁を吸えて、改善点も見つけられず、現場に怒鳴り散らせる人

以外は向いてない。