元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

3日目 半日休み

休みの予定に休日出勤をした

 

急な休日出勤に付き合ってくれる従業員がいる。うちの職場はまだまだマシな方だと思う。

 

この前の休みにゲームして、ご飯食べてって好きな事しまくったんだけど、大して楽しくなかった。

 

何故かな

シェアできないからだと思った。恋人とか家族とか

 

今日は母親に電話してみた。体調悪いらしかった。次の休みは帰ってこいよって言われた。

 

貧乏でも楽しそうな家族っているじゃん?

うち子供の頃そうだったけど

幸せって何なんだろうなー

 

次の休みはレアなお酒をお土産に実家に帰ってみる。

あ、このレアなお酒の情報は、会社のおじさんが教えてくれた。親が喜んでくれれば、多分おじさんも喜んでくれる。ウィンウィンだ。

 

幸せとは「自分が一生懸命になれてる状況」なのかもな