元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

諦め

悩みってええな

 

プラスにも、マイナスにもエネルギーが加わってる感じがする

 

イライラも

悲しいも、

嬉しい

楽しいも、

 

全部、感情の動きは面白いのかもしれない。それ故、自分の感情が大きく動いたときは、書くべきなのかもしれないな

 

積み重ねとはよく言ったもので、クソな記事のなかにも、たまに良いものもあるようです。

これ、だらだら流していくだけじゃなんの進歩もないからな

振り返り、改善するべきだな

 

と、言うことで、

最近の心の動きを記そうと思います。

 

テーマは「諦め」

 

 

 

半年前にクソな先輩が辞めたのです。

 

良いことなんだけど。

 

で、上司と二人三脚でやっておりました。

 

上司も僕も、クソ先輩から、大した引き継ぎをされていなかったからです。

試行錯誤しながら、なんとかやっていました。

 

 

最近、その上司が辞めたのです。

 

それだけでも、結構精神的に来ました。

更に、上司の引き継ぎは僕。

仕事等も僕が引き受けることになりました。

 

この間、僕の意見は無しです。

ぶっちゃけ、やりたくないよ

 

で、ヤバイ後輩が、暴虐の限りをつくしだしたのです。

 

こっちの指示は聞かない

向こうの意見は大声で怒鳴ってくる

 

マジで障害者だと思います。

 

 

で、経営陣は僕に、サイコパスのお世話を任せようとしているようなのです。

 

サイコパスは、僕が偉そうにするのを嫌がっているようです。

 

どっちも、どうでも良いんです…

僕の人生には、どっちがどうなろうと、知ったことではないですから。

 

で、

やる気が微塵も起きなくなったのです。

 

 

サイコパスの相手も、経営陣の相手も、クソほど意味なく感じて

 

 

 

皆さん、部下を持ったこと有りますか?組織を使わなきゃ!って感じの状態です。

 

今の自分がそうなんですが、

「怒る」って感情消えますよ

「諦める」なんです。

 

どんなクソでも、使い道は有るんです。

マネジメントってそういうことかなって思ったり、

人は誉めれば伸びる

だの

承認欲求満たせば応えてくれる

だの

それらしい言葉がはびこっており、自分もテクニックで行けると思ってました。

 

何より、結構好きでした。

曹操が天才を集めたり、武将が兵を巧く扱ったりは、一種のマネジメントだと思っているのです。

しかし、孔明馬謖の首を切るように

犬みたいに感情だけで動く、サイコパスにあてがわれるのは違うのです。

こんなん、マネジメントじゃない

 

加えて、自己責任の意識がある人はなおさらです。全て、自分のマネジメント力が足りないから悪いのだ!って人は

 

多分病みます

 

 

 

 

「1兆ドルコーチ」って本のオーディオブック聞いたんですよ

こんな状況でも、好転させるヒントが有るかもしれないと思って。

(ジョブズの、コーチの話です)

 

 

この本の「コーチ」は、序盤でこういってました。

コーチングを受けいれられる人だけコーチする」

やっぱりそうなんですよ

 

ヤバイやつはヤバイ。

それに自分を当てにいくやつ(経営陣)もヤバイ。

 

狂犬の相手をして、疲弊して

上司、先輩のいない状態で疲弊して

 

経営陣への、狂犬を含む組織の状況報告で疲弊します。

 

 

諦めるでしょ  こんなん

 

もう、どうでもいいや

ってなります

 

「自分が悪い」なんてことは無いのです。自分の人生なので。

 

自分の楽しい/嫌だ

を大切にせねば、経営陣の駒として洗脳されそうで、恐怖を感じます。

 

僕は今の状況がとてつもなく嫌です。

 

マジで辞めるかも

大したことじゃないけど。

 

皆!

部下持って、こいつヤバイと思ったら早めに逃げよう!

 

ミミックや、ボストロールと話し合ってもしょうがないよ!

 

 

マジでやる気でないんで、ほぼサボりながら、自然に辞める流れにならないかなって思ってます。

 

狂犬を使わないと回らない会社は、恐らくそのうち潰れます。

 

 

 

 

 

 

 

潰れる様が見たかった って言うのも有るんだけどね!!

 

歴史話

オナ禁

と続き、退職になるのか

 

世の中何が起こるか分からないな

 

 

 

おわりーー!