元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

日記のすゝめ

今日、日記書いてみました。

絵付きで

 

書いてたら、書き足りなくて、3ページくらい書きなぐりました。

 

悩んでたり、考えがまとまらない人は、かなり有効な手段だと思います。

書いてるうちに冷静になったり、考えがまとまったりします。

書こうとしたときは幾らでも有ったんだけどなー

 

挫折が多かったんだよなー

 

コツといつか、僕が合うなーと思った方法の一つとしては、

「絵を入れる」ことですね

 

風刺画とか好きなんですが、

あれ、自分でも描けるんじゃね?と思い、

練習も兼ねて、日記に毎日書いてみようと思ったのが始まりです。

 

って、こう…

文字いれちゃ駄目なんですよ

 

感じ取らなきゃ…!

なんなら、勘違いされても良いです。

絵一枚で、文字なん行分の情報量が有るときが有ります!

 

(風刺画とかね!)

 

幾年に渡り、考察される絵とか

憧れますねー

 

へったくそな絵をあげるときが来るかもしれません。

その時はご勘弁を…

 

 

日記は、毎日の悩み、試行錯誤を素直に表現できます。

ブログよりも更に素直に

 

これが、幾らか貯まる、

質が向上してくる

 

等が有れば、ブログの質も上がってくるかと思います。

 

仕事もプライベートも充実させたい

でも、頭のキャパが追い付かない

とお悩みのあなた!

日記書きましょう!

(進研ゼミみたいだ)

オナ禁もな!!

 

日記は頭の外付けハードって誰かがいってました。

 

悩み、鬱憤、書きなぐってると、

意外と「こんなもんか」って整理できると思います。

 

特にやや昇進し始めたアラサー男子

 

飲みながらガチの愚痴言いづらい男

微妙な管理職で周りに愚痴など言いづらい人

(私です)

 

 

頭の整理から始めましょう!

意外と大したことない事がわかると思います。

 

問題の列挙

解決策、解決案

 

となるのでしょうが、

これらがまとめられるだけでも、頭がすっきりします。

 

 

まとめ

日記かけ

あと、オナ禁

 

夏来るぞ!

筋トレ

 

以上!!

これで男は大体なんとかなる

 

 

 

 

はず!