元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

場長リアル日誌

乙でーす

 

3ヶ月放置していたようです。

ごめんなさい。

 

でも、ここが自分の自由に発言できる場なら、いくらでも放置して良い気もします。

 

この数ヵ月にも色々有りました

 

超先輩が辞めたし

 

リスペクトしてる先輩も辞めそうだし

 

後輩も2人くらいやめそうです。

 

 

こんな、リアルな仕事の日々をまた書き始めてみようかと思った次第で有ります。

 

 

そのうち飽きるだろうけどな!!

 

 

今日の日程

5:30起床

労働者どもに今日のやることの計画を伝えるために起床。

早めに計画をたてて、労働者どもに伝え、

脳を楽にしたいと思い、起床したものの、

携帯いじったりしてて、結局1時間遅く出社

 

早く起きた意味がない

 

12:00 昼休憩

午前はほぼ意味がなかった

価値を産み出せなかった。

作業してただけだ。

 

事務と営業さんとの雑談に巻き込まれて休憩は10分だった

これもありである。

 

23:00 帰宅

今日は記録更新した日であった

18:30頃に作業が終わり、

その後に事務作業を行った。

 

その間、先輩が辞めたし雑談に入る。

 

1時間ほど雑談させられ、仕事が後ろ倒しになってしまった。

 

明日以降の予定

明日は1日作業

明後日は研修

その翌日も研修

 

その翌日は1日作業である。

 

これは予定だが、この数日に自分の価値を見いだせなければ、意味はない。

 

ぼーっとしてる奴が拘束時間だけを盾に、賃金を請求するのは、なんか腹が立つ。

 

しかし、自分は価値を提供出来ているのか。

 

今日は、拘束時間的に自己新記録だけど、価値を産み出せていなかったら意味がない。

 

自己満足な残業など意味がない。

 

そういった意味で、自分は大した仕事はできていない。

 

 

「時間」でなく「産み出した価値」

で考えると、多分、自分のしょうもなさが実感できると思う。