元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

失敗 悪くない

酔ってます!!

 

お見苦しい表現はご勘弁を

 

最近やや悩み事が多く、発信が増えております。何故だ?独り言を増やしたいのか。頭の整理をしたいのか。誰かに聞いてほしいのか。

恐らく全部有るのかもです。有益かどうかは分かりませんが、思い付いた話をしたいと思います。

 

酔ってるのに打ち間違えないって凄くね…?

 

 

えー、ジョブズってめっちゃ失敗してたんだって

一回アップルを追い出されてる。

 

30代始めくらいかな?

で、ふざけんなってイラついて、アップルを見返す会社を設立した。ネクストだったかな。

これも尖った会社で、デザインとか、有る分野には凄い刺さる製品を多く出したんだって。ジョブズのこだわりが光る話です!

 

でも、尖った部分が世間とは違ってた。

新しい会社では、失敗続きで、設立メンバーも徐々に辞めていったらしい

 

その頃、アップルも業績ががた落ちらしかった。やベー、Windowsに勝てねーわって時に、ジョブズの会社のソフトウェアを頼ったらしい。

 

今ってWindowsほぼ見なくない?

いや、詳しくないから分かんないけど。

 

失敗って短期的に見たら、絶望くらいの感覚有るんよ。

受験に落ちたとか

就職先間違ったとか

クビになったとか  かな

 

でも、その後、成功できれば、成功談のスパイスでしかなくなる。

諦めたら、失敗で終わっちゃう。でも、成功するまで続ければ、成功のための糧でしかない。

 

ジョブズ追い出されたの30代で、iPhoneとか作ったの40代だってさ。

 

えーと、僕がアラサーなんで、発信の対象は10~20代の方のつもりなんですが、

 

失敗していいんよ

特に若い頃は。

で、若い頃失敗してないリア充居るじゃん?

あいつら、多分、40代くらいで失敗して立ち直れないから大丈夫。

ざまぁよ

 

10~20代の失敗を、30~40代で活かしていきましょう。

年をとるほど、楽しくなる

楽になる

これが、僕の目標です。

 

ゲームの2週めも一緒じゃん?

一週目に対策練ったほど、二週め楽しいじゃん。楽だし。

今は一週めだよ。情報集め。

ここでクソ苦労するわ とか

このボス初見殺しじゃん ってのも、二週めに活かすために必要な苦労なんだよ。

 

若いうちに悩みまくった人!

それを解決できれば、今後、それに悩まずにすみます!

 

そうでもない人!

今後、何で悩むか分からなくて不安ですね…それも人生!しっかり経験積んで、息子とかに武勇伝語ってやりましょう!

 

 

まとめ

はい、

オナ禁リセットしました。3日です。

情けない…。

 

皆色んな悩みが有ると思いますが、

それが、自分のオリジナルな人生なのですよ。多分。

喜びも、悩みも自分しか分からないし

 

悩みに向き合って、ちょっとずつ解決していきましょう。

見て見ぬふりは、また、似たような状況が襲ってきます。

 

早くに挑戦し、早くに失敗し、早めに解決する。

これが、人生後半(もしくは次の世代)を豊かにする方法なんじゃないかな

 

 

 

お!わ!り!