元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

重圧

どーもどーも

 

組織のまとめ役になったのですが、

正式な辞令はなく、

自分の裁量権がこれまでとどう違うのか、戸惑っておる日々です。

 

オナ禁は一時休みです。

これから、まとめ役になる人、なりそうな人に届けば良いなと思う、私の現状を伝えようと思います。

 

意思決定の重圧

決定権は私にある

ていです。

有るのかどうか分かりません。

でも、私が決めないといけないです。

 

それが、明らかな間違いだと、現場から不評が出ます。

 

決めてくれ

ってのが本音です。

決める  のは、結構な意思力を使います。

1日数度ではありません。

毎日数十回何かを決めて、

その度に良し悪しを判断されます。

 

クッソだるいっしょ?

知らんわ。

下からは効率を求められ

上からはコストダウンを求められ。

それぞれでやってくれ。

アホらしい。

 

まとめ役のメリット

こんな、アホらしい役ですが、メリットも有ると考えています。

 

・苦労できる

苦労しない野郎は、しょうもないと思ってます。

なぜって 女・子供よりも苦労してない男って…しょうもないでしょ…?

苦労できるときに、色んな苦労をする。

その後に所帯を持つ。

 

苦労してない男に、所帯を持ちながら仕事する という苦労を、耐えられるとは思えないのです。

 

・乗り越えるチャンス

何かを悩み、乗り越えられたら、

次はもっと楽に乗り越えられます。

 

現状が最悪に見えますが、客観的に見れば、大した状況でも無いのかもしれません。

 

「経験」という、お金では買えないものを得ることができます。

 

・マネーがそこそこ高くなった

会社の囲い込みだと思っています。

 

で、考えてみてほしいのですが、

働き始めた頃と今を比べると、明らかに今の方が良いと思うのです。

それで、収入も入社時よりも増えてるなら、

 

今が、一番稼げるときなのです。

貯蓄を何に使うのかは、その人次第ですが。

 

・地獄を見れる

はい。

まだ地獄じゃありません。

でも、中途で入ってくださった方は、地獄を見ています。

 

私は地獄が足りません。

一度は覚悟を決める、地獄を味わう。

これが無いと、あまちゃんな人生となるでしょう。