元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

彼女からの連絡 そして…

振られましたーー!

 

っかーー!

まぁ、そんな気はしてたけど

 

敗因を記そうと思う。

君らも気を付けたまへ

 

 振られ方

4~5日くらい、メッセージのやり取りをしておらず、

「そろそろせんと、まずいかな」ってLINEしてみた

曰く

「今月は◯◯が休みです。ご都合どうですか?次はどこどこに行きたいですね!」

的な感じです。

 

はい。敬語です。

距離は縮まっていません。

したら、その数時間後に返信が来たわけです。

「今の正直な気持ちを伝えますね」

みたいな内容です。

 

このフレーズは気を付けた方が良いです。

 

通り魔に刺された  レベルの衝撃です。

大体内容察するし。

僕が個人的に思う、通り魔的フレーズは、

「今の正直な気持ちを伝えます」

と、

「結婚とか、考えてる?」です。

下手すれば、息の根止まります。

 

まあ、他に好きな人ができた

的な内容だったのですが。

 

しかし、

…?この短期間に…?

とか、疑問を感じたのです。

もしや、こちらに気を使った嘘なのでは…?

 

ガチで「他に好きな人ができた」以外の理由で振られたとしたら、相手の本心はなんだったのでしょう。いくつか考えてみます。

 

 

振られた理由

・そんなに好きじゃないのがばれた

多分、これが1番だと思う。

お泊まりでも、全体的にそっけなかったと思う。自分でも。

また、部屋がやや汚部屋だったのもあったと思う。

しかし、私がブラピなら、多少汚部屋でも、許されていただろう。

要は自分の中の努力が足りなかったのである。

 

・だらしなさ過ぎた

網戸が崩壊してました。

いやー、

二人で直せば、疑似DIYで楽しそうじゃん?とか、思ってた。そうではなかったらしい。

一人で直すべきだったのか…

めんどくせぇ…

 

・遊び         たくない!

いや、

男って目標とか有るじゃん?

遊びに金なんて使いたくないんだよ。ガチならガチなほど。

移動費、宿泊費、レジャー費

全て無駄なので、私はほぼインドア生活で読書しているのですが、

 

それが、ダメだったのかなぁ…

 

自分は、彼女よりも自分の目標を優先してたのかもしれない。

 

・ガチで好きな人ができた

ちょっと思ったけど、

リアルのドキドキ以上のドキドキは、婚活には無いと思う。あっても出会って数日位だと思う。

 

だって、リアルは生活圏内に相手が居るから。会う頻度もより多くなるだろう。

徐々にドキドキも増えていくのでは?

婚活は微妙に離れていて、会おうとしないと会えないと思う。

熱量を維持しないと、冷めも早い。

じゃあ、リアルな生活上でより好きな人ができたら、そっちに気持ちが振れるんじゃないかな。

気持ちはなんとなく分かる。

 

 

まとめ

一個、念頭に置きたいのは、

いい人ほど、本音を言わないんだと思う。

「好きな人ができた」は、こっちを傷つけない嘘じゃないかな

(部屋が汚ねぇぞとか言われてたら、傷ついてた…)。

 

でも、理由はどうあれ、別れたいと思わせた自分は不甲斐ない男なのです。ごめんなさい…

 

現場からは以上です。

またソープを目標にオナ禁するかー