元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

偉い人になった世界

※酔ってます

 

お前ら、今日も…お疲れ…!

 

辛いよ…!

 

帰って、お酒飲む瞬間が嬉しい

 

偉くなんてなるもんじゃねぇわ

でも、一回は経験するべきだ

 

家庭内でぬくぬくと育てられて、

自分は最高に可愛いと親から言われて、

天才だと思い続ける人生

 

は、多分幸せだと思う。

でも、違うじゃん?

辛い世間を一回味わった後、親の有り難みが分かっても良いと思う。

 

というわけで、私の今感じている「偉い人」の辛さをご紹介します。

まじでなるもんじゃねぇわ。組織が脆弱なら特に

 

引き継ぎなど無い!!

これ、マジです

前提の一つです。

 

かつ、経営者はやめた人をこき下ろすので、

「お前は違うよな?」ってプレッシャーが有ります。

私は知るかってスタンスなので、あまりプレッシャーを感じていませんが、

上司の期待に100%答えたい人は、厳しいかもです。(※環境による)

 

味方などいない!!

自分は甘い人です。

人に強制したくないし、

前の上司が強制してた分、自分は違う人でありたいです。

 

そうなると、

クソがのさばってきます。

 

えっと、自分クラスの雑魚が偉い人になるくらいです。

他に頼れるくらい凄い人なんていません。

 

でも、そいつらは、善意でアドバイスしてきます。

 

ガチで迷惑です……

アドバイスの数だけ、判断する数が増えるんです。

アドバイスしてきた奴を諦めさせる言い方、

アドバイスを採用しない理由

現行の方針と、新しい案との比較

 

これ、自分よりも経験ある人の提案ならましなんですが、そんな人いないんです。

 

自分が判断するしかありません。

 

毎回クソな部下どもに点数つけられる

 

はい!

バカですあいつらは!

基本的にな!!

 

でもさ!一つの仕事にフォーカスしたら、こっちの案を上回る事もあるんだよ

 

それを根拠に、ボロカス言われます。

 

あいつは無能だ

ってな!

 

何でそんな奴等のために働かないといけないんや

 

アホらしいボケが

 

上司などいない!!

うちって、多分経営末期の会社なんです。

 

オナ禁ブログ書いてるやつが責任者になったりしてるので。

 

で、僕より優秀な人は上司になってるはずで。

 

はい、いないのです。

 

人材が

 

こちらの不満を言う相手といったら、

・他のリーダー

・既にやめた人

・社長

 

のみです。

 

うける(笑)

 

メリット

敢えてメリットをあげてみます

ほぼねぇよ

 

・賃金微増

直属の上司いないんですよ

上で言った全てのデメリットを気にせず、

会社全体に伝わるような失敗をしなければ、

ちっちゃい失敗をし続けても

微増した給料を貰い続けられます。

 

経営者にばれるまで

 

・経営者の気持ちが分かる

クソから点数つけられる

って上で言いましたが、

それって思春期のガキが親に反抗するようなもんなんです。例えるなら。

 

なってみないと分からないことが有ります。

 

自分もでした。

 

この経験をしたかどうかは、今後の人生の見え方が変わってくると思います。

 

同じ経験でも、色んな感想があると思いますけど

 

・自分の限界分かる

ぬるま湯だと、何時間でも入ってられます。

サウナだと、数十分で、限界が分かります。

 

もうちょっと粘るための工夫も考えられます。

 

これ、ぬるま湯しか知らなければ、工夫の案など出てきませんよね?

 

苦心から、工夫を生み出す。

「若い頃の苦労は買ってでもしろ」

は、これを指してるのだと思います。

もし、乗り越えられれば、その後の人生が楽になるからです。

 

まとめ

こんな感じかなー

 

偉くなるのはお勧めしないけど、

まだ、自分も修行中だしな

 

バリバリ働いて、彼女とうまくやってる人もいるのです。自分は今諦めてるけど。

 

自分の力が無さすぎて、余裕がなく、お勧めしないと言っちゃってますが、

この状態でも余裕を持てる人はいるのです。

レベルが違う。

 

そうなったら、再オナ禁だよ!

かつ筋トレだよ!

 

「モテ」に意識の向く余裕のある方

頑張って下さい!!

僕も余裕を作って追い付きます!!

それまでは、余裕の作り方を発信したいですね。

 

心がもてば…

 

皆お疲れ!!

 

頑張ろう!!