元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

YouTubeから勉強する

おう

わいや

 

YouTubeみとったねん

マコなり社長や

彼はおもろいわ

 

そして、多分、同い年や

同い年で社長て凄いな

人生の濃さを考えてしまう

 

これを見ておりました

https://youtu.be/lWlUPh1ct1g

 

「人気が出ないダメなYouTuberの特徴5選」

 

これは、YouTuberに向けた動画に見えて、その実、発信する者に刺さる内容でした。

 

曰く

タイトル、サムネが適当

 

曰く

台本が無い

作り込んでいない

 

曰く

独りよがりになっている

 

などなど…

 

私である

 

オナ禁したりしなかったり

歴史の話したりしなかったり

見てくれてる人を置いてけぼりにしがちですよね…ごめんなさい。

 

でも、怠惰生活は、私の軸なのは間違いないのです。

これからの投稿は、あんまりぶれないのではないかと…

見続けて貰えると嬉しいです。

 

マコなり社長の凄いところ

今日は3本程みて確信したのですが、

 

熱い!

ですね

 

前みた動画だと、熱いアニメの内容を熱弁してました。

 

思うのですが、熱いアニメが好きな人って、

こう…男気があるんですよ。

 

男塾然り。グレンラガン然り。

そこにビジネスや、戦略的な思考が加わると、話が面白いんですよね…

マコなり社長の動画をずっと見ちゃってました…

 

私のブログは、なんとなく思ったことを書いているだけです。

練り込んでもいないし、

タイトルとか適当です。

 

マコなり社長は、感情的な熱い思いと、冷静な戦略的思考が、同居しているように感じます。

冷静な思考は、より多くの人の目に留まり、熱い思いは、想定リスナーに刺さります。

 

つまり、多くの人に刺さるのです。

 

自分には無い所です。社長やる人って、やっぱり凄いんだな

 

自分の独自性を考えてみる

マコなり社長は、

分かりやすさ、具体性、社長

の掛け算で独自性を出した

 

と、なんかの動画で言っていました。

 

私の独自性を考えてみると、

意識低い、でも成功したい、たまに熱い

 

なのかなと…思ってるんですが…

 

こういう人に刺さると嬉しいですね。

 

ブラック企業の、底辺の人らから舐められたり、バカにされたりはざらに有りました。

この辺の人にやる気などを与えられたら、嬉しいですね。

 

「怒り」は大事だぞ!

 

そうなー

底辺経験者、たまに熱い、這い上がりたい

って感じが良いのかもな

 

発信者の端くれとして、価値ある経験談でも共有できたら嬉しいです。

 

このブログの意義

まぁ…

 

僕の思考をまとめる場  ですよね笑

かなり個人的な使い方ですが

 

独りよがりの最たるものだと思います。

 

しかし、誰かの為になれたら

と思っているのも事実です。

 

僕のように、

だらけて、無理せず、でも日々成長したい。という人に見てもらえたら…共感されやすいのかなと。思います。

 

台本とかないと、こんな感じになっちゃう

ダメな発信お手本です。

 

 

まとめ

敢えてまとめないと、

 

行き当たりばったりな記事、やる気無い、でも、這い上がりたい

ってのも独自性あるのではと思ってしまいます。

 

この記事から、ブログの内容が変わっていったら、面白いな。

 

(今日のタイトル思い出した)怠惰生活には、YouTubeでの勉強は必須やで!!

酒飲みながら見れるしな!

 

酒飲んで本読めんしな!

 

お疲れ!