元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

このブログの原点

今日は

 

今日はこのブログを始めたきっかけを書こうと思います。

 

まあ、アフィリエイトの練習でした。

 

自分の作文能力を高めよう

ブログ継続能力はどれほど有るのか

と考えて、試しにやってみた感じです。

 

年末でしたかね。始めたのが。

 

今思うのは、「素 でないと続けられない」です。

 

毎日更新や、毎日継続は、発信者なら、よく聞くフレーズだと思います。

しかし、僕には無理でした。

特に、「キャラ」を作っての毎日更新は無理です。

 

で、毎日更新は続けられる物は何か考えたところ、素で有るしか無いのではないかと思ったのです。

 

ここまで、見出し付けてないレベルで素です。

 

取りあえず、垂れ流します。

僕の考えや、思ったことを。

 

徐々に改善していきます。そうでもないと続かないので。

 

現状の考え

コロナ

の後の世界を妄想してます。

 

世紀末になるって、人生の先輩が語ってくれました。

 

自分は、農作物作って生きていくしかないと思っています。

レバレッジ(聞きかじってる程度の知識)効かせる為に、土地を買ってみようか

いや、プランターから始めようか

 

と、悩み中です。

 

そんな中、FF7R(リマスター)をやりまくってる

という現状です。

 

おもしれーーー!!

 

ff7R(リマスター)

今はコレルプリズンです

リメイクよりもずっと進んでます。

 

リメイクで言うと、続々編くらいなのでは無いでしょうか。やっぱり原作最強説は合っています。

リメイクは別ゲー

という話も聞きます。どちらも楽しめるのが最善ですよね。

 

今後

脳内の事をまとめると、

・仕事

・生活

・彼女

・周りの人

って感じです。

彼女ってのも…街コンでマッチングしたちょっと微妙な感じ何ですが…

 

・生活

は、今後、とても重要になってくると思います。だって、コロナ後の世界は変わるんですもの。未体験ゾーンです。

 

自分で食っていけるsystemを確保しなくては。ひいては、家庭菜園のノウハウを手に入れなくては。

 

そんな妄想期間です。

 

自粛、景気圧迫等、大変な状況だと思います。生きていく術を探していきましょう。我々の、じいちゃんや婆ちゃんが経験した事柄です。

我々に出来ないはずがありません。

 

過去の叡知を参考に、今後の最善の選択を行う。自分も、今後の身の振り方を模索中です。

 

こんな程度の、小学生の 未来予想的なブログ記事を書いていこうと思います。

皆さん、宜しくお願いします。