元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

コロナ 生き残る

コロナが猛威を奮っています

 

これまでは、

チャンス!と思っていました

 

だって世界は変わります。

今までとルールが変わるなら、僕みたいな者にもチャンスがあります。

 

しかし、

ちょっとそんな事言ってるレベルではなくなってきました。

 

バーゲンセールって知ってますか?

「金持ち父さん」で知ったのですが、不景気が来たら、物件の価格が下がるそうです。

物件を買いやすくなり、ワンチャン、大金持ちになれるかもしれません。

 

ですが、コロナはそんなレベルではありませんでした。

リアルにサードインパクトだと思います。

 

どっちにお金が動くか、そこに自分は入れないか

なんてレベルではなく、

 

生き残れるかどうか まで問題が大きくなっています。

 

「人類とコロナとの戦争」

とメディアで聞きました。

良い例えだと思います。

 

人類の経済活動を敢えて止めてでも、コロナの威力を抑えなくてはなりません。

第二次世界大戦国家総動員レベルの事態が起こっています。

自分ができることは何か、分かりません。

 

しかし、日本だけではなく、世界全体が影響を受けています。

自分の行動が世界にも影響を及ぼすかもしれません。

 

今は、家族や隣人、自分も生き残る方法を考えるのに、思考を使いたいと考えてます。

 

思ったよりすごかった

 

コロナは世界が巻き込まれた、人類史初の事態かもしれません。