元場長さん日記ー無職編ー

元場長さんでした。無職の日々を綴っていきます。

今日の脳内

今日も良い一日だった

 

今日はブログを書いたあとにタイトルを決めようと思う。

微妙なチャレンジである。

 

何書くか…

 

なぜブログを継続したいか

を書いてみようかな

 

僕の愛聴しているラジオで、「サウザーラジオ」がある

ボイシー(voicy)ってアプリで聞けるので、是非聞いてみてください。

 

サウザーラジオ」は、結構厳しめに、現代の課題に言及している。

 

厳しめなのは、自分に対して。甘えのある自分が厳しく感じているだけなのだけど。

 

そのラジオで、1000日集中して継続できると、何者かになれる

といったフレーズを聞きかじった。

 

愚かな私はそれを信じた

っていう、しょうもない理由です。

 

ゲームも二週目は、多少は改善できているだろう。

なら、1000周なら?何か得られるかもしれない。

 

ここで大事なのは、筋トレ的な感覚である。

「効いてる」感がなければ、筋肉は成長しない。

例え1000日続けたとして、負荷がかかってなければ、成長は望めない。

 

毎日負荷をかけ、継続をする。

何故って、将来楽ができそうだから。

 

ほぼ独り言だけど、誰かの暇潰しにでもなれば良いな。

 

オナ禁 4日目

最近はなかなか続かない。

彼女?ができて、気が抜けているのかもしれない。

蒼天航路 で、董卓が言っていたセリフがある

「兵には女を禁じろ」と

 

禁欲は士気を大きくあげる効果があったのではないか。

決戦前は、飢えた状態を保つべきなのではないか。

今の自分は、飢えていない。

禁欲程度をこなせる、大器な男に女性は引かれるのではないか。

男を上げる のに、禁欲は不可避な物だと感じる。

 

コロナ

ヤバい

私は地方住まいだが、全国緊急事態宣言から、世の中が変わった感がある。

雰囲気が違う。

 

先日も述べたように、食料難に備えた、野菜作りをしようと思っている。

会社が潰れる→お金がなくなる→食べ物が買えない。

まだ行動できていない…

 

草案は、でかいプランターを買って、さつまいもの栽培だ。

 

吉宗の時代に、さつまいもを奨励して、飢饉を救ったと聞いたことがある。

今がその時。

土地を買う前にプランターで自分の適正を測ってみる。適正があれば良いな。

 

今日の脳内はこんな感じだった。

ちょろっと仕事の事も考えた。どっかにいったけど。

 

明日は1%でも良い日になりますように。

毎日の積み重ねで、楽になって見せる。